新ジャンルのアフィリエイトサイトのおかげで、新しいノウハウが貯まってきた

近所のカフェより

近所のカフェは電源もあるし、大きなテーブルもあるしで、アフィリエイト作業が捗るので、よく利用している。

今日は大きなテーブルの目の前でプルデンシャル生命っぽい人が確定申告の書類を作っている。もうそんな時期になるか。

明後日、都内から郊外へ引っ越すことになる。もう3年以上にもなる、この土地とも今日でお別れ。

毎朝、近所の大きな公園を抜けてカフェにいくあの感じも、もう無いし、顔見知りの店員さんばかりの、このカフェに来ることもない。そう考えると、多少寂しさはある。

最近は、毎朝更新される中古ドメイン目当てに6時台に起きれるようになった。こういうモチベーションがあると、やっぱり早起きできる。中古ドメインを更新している業者に感謝をすべきか。

「.com」ドメインは1個1,600円程度。以後、毎年更新も1,600円程度。10個とっても1万6,000円。100個とっても、16万円。そう考えると、アフィリエイトなどで得た収益を、どんどんここに投資していけば、そりゃ稼げる額が増えるなと。

……で、今作っている新ジャンルのアフィリエイトサイトのおかげで、こうしたノウハウが貯まってきたけど、これは他の媒体にも応用していくことができる。

去年、力を入れて作っていたサイトは、毎月PPCで5万円前後を入れて、10万円前後の売上。差し引きで5万円の利益が入る。

アフィリエイト始めて初期の頃に作ったサイトも、毎月PPCで10万円前後を入れて、20万円前後で、差し引きで10万円前後の利益が入る。

ここに今回のドメインのノウハウを付加していく。

さらに同時並行で走らせている別サイトや新ジャンルのサイトの売上が積み重なっていくことを考えると、このノウハウを得られたのは大きい。

しっかり活かしていこう。